2017年8月23日水曜日

にじいろの布きれ集めに挑戦 偽メルサンディ穀倉帯 ニードルマン

こんにちは。

今回はにじいろの布きれ集めに挑戦しましたよ。


倒すモンスターはニードルマンです。

偽メルサンディ穀倉帯へやってきました。

今回も1時間挑戦したいと思います。


ニードルマンは村の周辺に生息しています。

シンボルの数も結構多いので、当たるのに苦労することは特にないと思います。


以前から薄々感じていたことではありますが、前回までのベビル、がいこつ、ホタテワラビーと比べると盗みやすい気がします。

ぬすむの成功率自体も高く、ドロップ率が高い気がしていました。

1時間後にどれくらい集まっているのかが気になるところです。


今回も前回までと同じパーティです。

盗賊4人(サポ3人)で挑戦しています。

開戦時必殺チャージ率を重視した装備で乱獲しました。(それぞれのチャージ率は14%、19%、19%、20%でした。)

お宝ハンターの閃きの宝珠もつけています。

作戦はいろいろやろうぜ2人、バッチリがんばれ1人にしてあります。

毎回よそのブログと似たような記事だなぁと思われるかもしれませんが、魔技師+悪霊というのが僕の盗み金策の特徴なので、そこがよそとは違うと考えていただけると幸いです。


さて、1時間が経ちました。

にじいろの布きれ152個、やわらかウール10個が集まりました。

この挑戦をした8月上旬の相場では、布きれが約1,860ゴールド、ウールが約2,280ゴールドでした。

時給換算すると29万ゴールドほどでしょうか。(モンスターのドロップゴールドは無視しています。旅人バザーでアイテムを売ったと仮定して計算しています。)

やはり、竜牙石・結晶化金策には及ばないものの、布きれが過去のように3000ゴールドを超えるような高騰を見せれば、それに匹敵する数字が出る可能性もあるのかなと思いました。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.