2017年8月12日土曜日

小さなメダルを2000枚持っていますが

こんにちは。

今日は小さなメダルについて思うことを書いてみようと思います。


皆さんは小さなメダルをどのくらい持っているでしょうか。

僕は各キャラだいたい2000枚ずつ持っています。


小さなメダルの所持数は石版と交換した回数や、フレンドさんからもらえるスペシャルふくびきけんの量にも左右されそうですね。

現状ではメダルが余っていて、せかいじゅの葉やしずくと交換しているという人も多いのではないでしょうか。


しかし、今でこそ有り余っているメダルですが、昔は集めるのが大変でしたよね。

宝珠もなくMPパッシブも充実していなかった初期のころは、メダル30枚で交換できるひらめきのゆびわが憧れの存在でした。

なかなかメダルが集まらなくて、全国各地の黒宝箱を開けて回った思い出があります。


初心者のフレンドさんがいないので分かりませんが、最近になって始めた人たちはそういう過程をスキップして早々に勝どきの宝珠などを手に入れてしまうのでしょうかね。

羨ましいような羨ましくないような…。


僕が思うのは、古いコインボスアクセに関しては、メダルの景品に徐々に追加していっても良いのではないかなということです。

交換枚数は50枚くらいでいかがでしょうか。

古いコインボスに関しては人が集まりづらいという話も聞きますし、すごろくでも目当てのアクセが必ずしも手に入るわけではないですからね。

手に入れる手段を多少増やしても良いのではないかなと思います。


あとは耐性指輪も追加してくれたら嬉しいですね。

色々とやることが増えて、モンスターを狩りに行く時間がなかなかとれないという人もいるでしょうからね。

そういう人でもメダルなら余っているよというケースもあるでしょうから。


とはいえ、緩和も望まない人もいるでしょうから意見が分かれるところかもしれませんね。

個人的には極端に少ない枚数で交換できるとかでなければ、新しめものを除く各種アクセを交換リストに加えて良い気がします。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.