2017年8月16日水曜日

サポで紅蓮のクイーンビーに挑戦

こんにちは。

今回は紅蓮のクイーンビー(超強い)に挑戦してきましたよ。


バトルルネッサンスからは長期間遠ざかっていましたが、クイーンビーが強いという噂を聞いていたので、ちょっと挑戦してみたくなりました。

同じ職業4人でのクリアを目指して、とりあえず僧侶4人で挑戦してみることにしましたよ。


全員毒ガード100%の状態で挑みました。

初めは自分とサポの1人が攻撃役、残りのサポ2人が回復役で挑戦しました。

しかし、うまくいきませんでした。

なので、思い切って攻撃役は自分だけにして、残り3人はスティック装備で回復に専念してもらいました。


天使と聖女や女神をかけて、水流のかまえを駆使しながら戦います。

やはり、水流のかまえは強いです。

回避率が目に見えて上がります。

サポは蘇生を後回しにしがちなので、劣勢のときは自分も積極的に蘇生に回ります。


僧侶4人ならまず負けないだろうと思われるかもしれませんが、かなりの混戦です。

少しでも気を抜いたら一気に全滅してしまいそうな戦いです。


たくさん仲間を呼ばれました。

処理し切れないので、キラービーは無視してクイーンビーのみを攻撃しました。

MPが足りなくなるので、けんじゃのせいすいで回復しながら戦います。

危険なときはせかいじゅの葉も使いました。


やっとのことで倒しましたが、討伐タイムは42分47秒でした。

ここまで遅いタイムで討伐した人はなかなかいないのではないでしょうか。

途中でけんじゃのせいすいがなくなって、まほうのせいすいでチマチマ回復していたのが時間がかかった要因です。(けんじゃのせいすいは20本以上、まほうのせいすいは50本以上使ったと思います。)

しかし、それがなかったとしても相当時間はかかっていたと思います。

とても疲れましたよ。

僧侶4人で倒せることは示せましたが、こんな感じだと決してオススメできる構成とは言いがたいですね…。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.