2017年8月9日水曜日

ダークペルシャを500匹

こんにちは。

今回はダークペルシャで調査をしてきましたよ。


何をしてきたかと言いますと、ダークペルシャを相手に盗みながら500匹討伐をしてきました。

そして、ぬすむの成功率やドロップアイテムについて調べてみました。

今回はその結果をまとめてみました。


ステータスはこんな感じです。

きようさは低いですが、きようさにくまん星2を食べてこの状態です。

ムチスキルの180ポイントに双竜打ちの威力アップ、職業スキルの180ポイントに特技の威力アップをセットしています。

そしてベルトは獣系にダメージ8%アップをつけています。

双竜打ちの宝珠はレベル最大で飾り石もつけています。

以上の条件で、ほぼ双竜打ち1回でダークペルシャを倒すことができました。


サポート仲間は連れていません。

なつき度を上げるために仲間モンスターは連れて行きましたが、作戦はおれにまかせろにしてあります。


数え間違いをしないように気をつけながら倒していきます。

盗んだら双竜の繰り返しです。


ちなみに今回は一切ドロップ率が上がるような装備品は身につけていません。

カウントしやすくするために必殺技も使いませんでしたし、盗賊の証もつけませんでした。


合計で500匹倒しましたが、エモノ呼びと範囲攻撃は使っていないのでかなり時間がかかりましたよ。

料理5回と少しかかりました。


開始前の討伐数の写真を撮り忘れてしまいましたが、794匹から倒し始めて1294匹になりました。

さて、気になる結果の方は…

ぬすむの成功率…500/783(約63.9%)
白文字通常ドロップ…24個
白文字レアドロップ…3個
緑文字通常ドロップ…179個
緑文字レアドロップ…5個

以上のようになりました。

ダークペルシャは盗むが成功しやすいイメージがあり、実際もそうだと思うのですが、数字に直してみると63.9%ほどでした。

意外と低いなと思いました。

また、思いのほかレアドロップのレシピが多かったです。

バザーでの値段が安いわけですね。

実はこの調査には続きがあります。

それはまた次回に。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.