2017年8月21日月曜日

大きなホネ集めに挑戦 ロンダの氷穴 がいこつ

こんにちは。

今回は大きなホネを集めに来ましたよ。


今回倒すモンスターはがいこつです。

ロンダの氷穴に来てみました。

今回も1時間挑戦してみたいと思います。


がいこつは洞窟に入って左折した先の柵を越えたところにいます。

オーガの人が始めて間もない頃に怖いもの見たさで来る場所でしょうね。

前回のへびのぬけがらを盗みに行った時と同じパーティで挑戦します。

盗賊4人(サポ3人)で開戦時必殺チャージ率重視した装備です。(それぞれのチャージ率は14%、19%、19%、20%でした。)

お宝ハンターの閃きの宝珠もつけています。


シンボルは良い感じに見つけられましたよ。

がいこつはたくさんいましたが、他のプレイヤーさんは全然いませんでした。

取り放題です。


前回同様、さくせんはいろいろやろうぜ2人とバッチリがんばれ1人にしていました。

お宝ハンターが複数回くると1回の戦闘で4つ落ちることもありました。

しかし、サポの行動は気まぐれなので、せっかく必殺チャージしても未使用で倒してしまうことがしばしばありました。

敵のHPが低いため戦闘の回数は稼ぎ易いですが、その分必殺チャージしても未使用で終了してしまうケースも出ていたように思います。


1時間挑戦して、合計で117個の大きなホネを手に入れることができました。

この挑戦をした8月上旬のバザーの相場では、大きなホネは約1,950ゴールドでした。(前回のへびのぬけがらと変わらないですね。)

レアのドロップ率が高めに設定されているのか、ウルベア銀貨が16枚も手に入りました。

しかし、現状では通常ドロップの方が値段が高いです。

時給換算すると22万5千ゴールドほどでしょうか。

へびのぬけがらに比べると若干劣りました。(1時間で13個差なので誤差とも言えそうですが。)

やはり、竜牙石・結晶化金策には及ばないですね。

他のプレイヤーさんがいないわけだなと思いました。

なにかのきっかけで高騰しない限りは、あまり効率の良い金策ではないですね。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.