2017年8月30日水曜日

サポでメイヴ3に挑戦

こんにちは。

今回はサポート仲間3人を連れてメイヴ3に挑戦してきましたよ。


今回の構成は僧侶(自分)、戦士2人、魔法戦士でした。

状態異常耐性に関しては大体揃っていましたが、雷耐性は全員なかったです。

戦士の武器は両手剣(アスカロン)で、魔法戦士は弓装備でした。

メイヴは全属性に耐性を持っているので、両手剣のサポを連れて行く場合はアスカロンが無難だと思います。

とはいえ、サポの魔法戦士がちょくちょくフォースをかけてしまいますが…。


全属性耐性を持っている相手に何ゆえ魔法戦士を連れて行くのかといいますと、弓聖の守り星とMPパサー、バイキルトをしてもらうためです。

必殺も地味に役に立ちます。

フォースが活かせない相手ではありますが、それを考えてもサポート能力が秀でています。

どうぐつかいも捨てがたいですが、MPの面では魔法戦士の方が便利だと思います。

上手く行けばアイテムを使わなくても倒せると思います。

MPが足りなくなりそうだったら、魔法戦士のMPを優先して回復すると良いと思います。

そうすればMPパサーを使って範囲回復してくれるので。

今回は残り13分台でHPを半分削ることができました。(写真は12分台ですが)


蘇生役が自分しかいないので、とにかく自分は死なないように気をつけることが必要だと思います。

聖女や女神も自分に優先的にかけると良いと思います。

暴走ギガデインを会心完全ガードで防ぐ場面もあったので、宝珠に余裕があればセットしておくと良いと思います。
(雷耐性100%の場合は不要です)


しかし、後半は敵から離れる時間が増えるので前半のようなペースでは削れませんでした。

また、サポはゲノムの攻撃の際に守護石の周りに集まろうとするので、そのときにメイヴの範囲攻撃が来ると崩れやすいです。

討伐タイムは17分50秒となりました。

これだと4は厳しそうですね。


ちなみに今回がメイヴ3の初討伐でした。

次の日に同じ職業構成で4に挑戦してみましたが、やはり倒せませんでした。

装備やサポを厳選すればまた違った結果になったかもしれませんが…。

しかし、3までなら今回の構成でも通用する感じがしましたよ。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.