2017年8月2日水曜日

ジラフシスターでビーナスのなみだ狙い

こんにちは。

今回はビーナスのなみだ集めに挑戦しました。


僕はビーナスのなみだは雷耐性の方は完成していますが、風耐性の方は未完成です。

今回は風耐性のものを完成させるためにジラフシスターを倒しにきました。


ジラフシスターはジラフマスターの転生モンスターです。

オーフィーヌの海に生息しています。

今回はジラフマスターを倒しながら転生を狙いたいと思います。

構成は旅芸人(自分)に盗賊3人(サポ)にしました。

ジラフマスターはレアドロで幻獣の皮を落とします。


腕にはレアドロを装備していますが、それ以外は結晶用装備にしました。

これが使い込み度100になるまで狩ってみようと思います。

では、きせきの香水をつかってスタートです。


しばらく戦っていたらジラフシスターが出ました!

早速ビーナスのなみだゲットとなるでしょうか。


……
………全滅しました。

サポが3人まとめて魅了の舞で魅了されてしまいました。

急いでエンドオブシーンを入力しましたが、サポの通常攻撃の方が速くて間に合いませんでした。

サポが範囲攻撃を避けるかどうかは運に大きく左右される気がします。

完全に避けられるタイミングでも避けずにくらったりしますからね。

気を取り直してジラフマスターを倒し続けます。


しかし、その後は1度も会うことができませんでした。

使い込み度を100にするのに55分くらいかかりました。

エモノ呼びをつかうわけではないので、やはり時間がかかりますね。

手に入れたアイテムはみかわしそう49個、幻獣の皮2個でした。

レアドロ2.3倍でしたが、100匹倒すまでに2つしかレアドロはなかったです。

結晶化した分を含めて時給換算すると12~13万程度ではないかと思います。

それにしても、まさか1つもアクセを手に入れることができないとは…。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.