2017年8月17日木曜日

サポでゴースネルに挑戦

こんにちは。

今回はサポート仲間3人を連れてゴースネルに挑戦してきましたよ。


ゴースネルに挑戦するのは今回が初めてではありませんが、今回はいつもとは違う構成で挑戦したいと思います。

いつもは僧侶3人に攻撃職が1人という構成で挑戦していました。

これも負ける可能性がほとんどない構成なので良いのですが、討伐時間が10分前後かかることが多かったです。

今回は討伐時間を短縮するために僧侶2人、戦士、占い師という構成で挑戦することにしました。


ちなみに今持っている金のロザリオはこんな感じです。

前衛用として使う分には不自由していませんが、もう一つ後衛用にHPの埋め尽くしが欲しいなと思っています。


まずは練習札で。5分52秒で倒せました。

やはり、普段より討伐時間が短いです。

耐性が欠けていると全滅の可能性が出てくるので、全キャラ耐性(呪い・混乱・マヒ・封印)はなるべく用意しておきましょう。

毒ガードまで揃えている人はなかなかいないので、そこは妥協せざるを得ないですが…。


4枚同時入れで本番です。4分10秒で倒せました。

災禍からの戦車が続くとダメージが稼げますね。


本番2回目です。5分46秒でした。

多少は崩れる場面がありましたが、自分が範囲攻撃に巻き込まれないように気をつけていれば全滅する危険性は低いと思います。

また、サポ僧侶の宝珠はチェックしておいた方が良いです。

復讐の聖女の守り、復讐の聖なる祈り、復讐の早詠みの杖、不滅の回復呪文強化、逆境のみかわしアップなどがあると安定感が上がると思います。


本番3回目です。5分16秒でした。

今回はいずれも6分を切るタイムで倒せました。

僧侶3人構成のときは時間がかかるので周回しづらかったですが、これくらいのタイムなら気軽に挑戦できそうですね。


デッキに蘇生タロットはもちろん入れるとして、闇のころもからのバギムーチョ対策に世界を入れておくと良いと思います。

幻惑は全く効かないわけではないですが、入りづらい感じはしました。

今回は魔王からの戦車を中心に攻撃しました。

武器は棍でした。

水流のかまえが発動しているとガード率が高くなるのでオススメです。


今回は12個の赤宝箱を開けて、手に入ったのは破片13個でした。

現物が出なかったのが残念です。

これからもまだまだゴースネルには挑戦することになりそうです。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.