2017年11月8日水曜日

賢哲のころもセットを買いました

こんにちは。

今回はメインキャラ用に賢哲のころもセットを購入してみましたよ。


セット効果はHP+8、MP+6、おしゃれさ+35、炎ダメージ20%減、雷ダメージ20%減です。

今回の購入目的はレグナードにサポで挑戦するためなので、錬金効果はそのためのものを選びました。

では、早速紹介します。


賢哲のターバン 封印ガード60%、HP+16

約205万ゴールドでした。


賢哲のころも上 ブレス系ダメージ41%減

38%のものを約498万ゴールドで買って、黄色の錬金石135個を使って強化しました。


賢哲のころも下 マヒガード100%、封印ガード44%

約179万ゴールドでした。


賢哲のうでわ かいしん率+4.9%

+4.7%のものを約300万ゴールドで買って、黄色の錬金石60個を使って強化しました。

占い師用なので腕はかいしん錬金です。

僧侶には欲しくなったら呪文発動速度を買おうと思います。


賢哲のくつ 身かわし率+3.3%、すばやさ+15

約180万ゴールドでした。

この靴はわりとお買い得だったのではないかと思います。

武器などでもたまにあるのですが、一種類の錬金効果の大成功品(こうげき力のみ、かいしん率のみ)よりも複数の種類の錬金効果がまざった大成功品(こうげき力とかいしん率のハイブリッド)の方がお買い得なことがあります。

錬金の難易度的には変わらないんですけどね。

今回は合計で1,362万ゴールド黄色の錬金石195個の出費となりました。


買った装備でレグナード4に挑戦しましたが、まだ勝ててはいません。

残り13分以上残してHPを半分削れたこともありましたが。

以前は神託のローブセットを装備していました。

神託は神託で瀕死時に身をかわしやすくなるという強みがあるので、そちらもなかなか捨てがたいのですけどね。

今回は雷のダメージを少しでも軽減できればと思って賢哲にしました。


時間切れまで戦えたり、粘れるようにはなってきましたが、それでもやはり後半が厳しいです。

強さ4になるとレグナードのHPも増えているので、運よく最後まで押し切れるという展開もなかなかなさそうです。

僕の知る限りではゼロではないもののサポでの討伐報告はほとんどありませんし、本当に難しいのでしょうね。

しかし、次のバージョンアップでのへヴィチャージの強化、今後の新装備やスキルの追加によってまた状況が変わってくるかもしれませんね。

天地雷鳴士が強敵のサポ討伐に向いているという可能性もあるかもしれませんし。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.