2017年11月11日土曜日

サポでレグナード4にまたまた挑戦

こんにちは。

今回もサポでレグナード4に挑戦してみましたよ。


まず初めにお詫びから。

以前、僕が雇っているレグナード用のサポ戦士(サブキャラ)の装備を紹介しましたが、その際に呪いとブレスガードのハイブリッドの盾を紹介しました。

僕は実際にあの装備を使ってレグナード3まではサポで討伐することができました。

しかし、レグナード4に関してはあの装備ではかなり厳しく感じました。

そこで、今一度サポ戦士の装備を見直すことにしました。

もし、あの記事を読んで同じような装備を用意したという方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。


新たなサポ戦士の装備は以前よりもブレスダメージの軽減率を重視しました。

1人は先日紹介した降魔のよろいセットで盾と宝珠と合わせてブレスダメージ無効にしました。

もう1人に関しては、ブレスガード98%で呪い、マヒ、封印ガードを100%にしました。

こちらは宝珠とベルトと指輪で呪いガード100%にしました。


ブレスダメージの軽減率を上げてどう変わったかといいますと、当たり前ですがブレスによる被ダメージが大きく変わりました。

100%カットであれば、今までの装備(80%カット)のときに300弱受けていたダメージが0になります。

98%カットでも打たれ名人や被ダメ減のスキルと合わせれば20未満になりますし、テンションが乗ったブレスでも耐えられるようになりました。

ブレスがほぼボーナスターンになった感じです。

ただ、後者に関しては聖女やロザリオで耐えたときに続けてブレスが来ると死んでしまうので、やはり100%カットにできるなら100%カットの方が良いですね。


そして、実際にレグナード4に勝てるようになったのかというと…

やっぱり厳しいですね。

戦士2人がブレスで死ななくなっても、他のキャラがブレスをくらうと死にますし。

通常攻撃や雷槌、テールスイングだけでも十分すぎる強さですからね。

ただ、今までよりも良い勝負ができるようになったのは確かです。

HPを4分の3以上削れることも何度かありましたし、時間切れまで粘れることもありました。


この記事を書いている11月8日時点では、バージョンアップまでにレグナード4に挑戦できる日は残り2日間です。

果たして討伐できるのでしょうか。

むむむ。

奥の手を出すしかないのでしょうか。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.