2017年11月4日土曜日

サポでレグナード3に再挑戦

こんにちは。

今回はレグナード3に再挑戦してみましたよ。


構成は前回挑戦したときと同じ構成です。

占い師、サポ戦士2人、サポ僧侶です。

前回は惜しくも勝てませんでしたが、果たして今回はどうでしょうか。

ちなみに自分の武器は棍でした。今回は他の武器は使用しませんでした。

もちろん心頭滅却水流のかまえを使います。


最近は強さが1や2の日も練習のために行っていました。

1や2と言っても、ダークキングやメイヴと比べると難しく感じます。

やはり竜の咆哮が追加される後半が難しいです。

サポは高確率で3人がショック状態になりますし、その後の敵の攻撃も強力ですからね。


しかし、何度か挑戦しているうちに強さ3に関しても善戦できるようになってきましたよ。

わりと時間的に余裕がある段階で相手の名前の色が変わることが多かったです。

そして…


討伐に成功しましたよ。

撮り逃してしまいましたが、討伐タイムは14分59秒でした。

強さ3ではありますが、前回は勝てなかったので嬉しいです。

正直、今回は運に助けられました。

咆哮が来るタイミングでレグナードとの距離が取れていて、咆哮をくらわずに済むことが多かったです。

ちなみにサポ戦士の作戦はバッチリがんばれにしました。

ドラゴンビートでテンションが上がった状態での攻撃が厳しいので。

リセットベールは使いませんでした。


ちなみに今回のデッキは上のような感じでした。
(万人にとってベストというわけではないと思うので、あくまでも一例として見て下さい。)

僧侶のMPは仮に節制を2枚入れたとしても不足がちになるかと思います。

今回は賢者のせいすいを使いました。

頻繁に死ぬので力のカードは複数入れた方が良いと思います。

女教皇は感電やショックを解除する目的で入れてみました。

オーラ皇帝を常に自分には使っておいた方が良いかと思います。

他のキャラへは余裕があればという感じでしょうか。

敵にドラゴンビートがあるので、ネクロバルサの皇帝を悪魔にしようか考え中です。

魔王タロットの組み合わせは迷いましたが、今回は上のようにしました。

審判のバラモスゾンビはよく活躍してくれました。

力のアルカナを三悪魔ではないグラコスにつけることによって、オーラを消費する前にバイキルトを使えます。

魔王のいざないの後に攻撃するときは、ブロスからオーラ戦車を使うようにすると良いと思います。


しかし、強さ3でもクリアするのが結構大変でしたよ。

果たして4をクリアできる日は来るのでしょうか。

戦士を装備と宝珠でブレスダメージ100%減にすれば、少しは難易度が下がるでしょうか?

ただ、そうしようと思うと盾も体上も錬金効果の最高値が3つついた物が必要になります。

揃えようと思ったら1億ゴールド近くかかりそうな感じです。

2キャラ分だったら2億近くです。

さすがにそれは厳しい…


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.