2017年11月5日日曜日

サポでレグナード4に再挑戦

こんにちは。

今回はレグナード4に再挑戦してみましたよ。


構成は占い師、サポ戦士2人、サポ僧侶です。

占い師のタロットや特技の修正まで残り日数がわずかとなりました。

占い師弱体化前に倒しても意味がないよという声が聞こえてきそうですが、僕はアップデート前に倒すことにもアップデート後に倒すことにも両方に意味があると思っています。

現時点でとりあえず1回は倒しておきたいです。

ただし、今回はリセットベールに関しては使用しません。


何度か挑戦していることもあって、名前の色が変わるところまではそこそこの頻度で到達するようになりました。

2年前の僕では考えられないようなことです。

その頃はレグナードには瞬殺されてばかりでしたからね。

水流のかまえだけでなく天地のかまえも使えると死にづらくなると思います。


残り時間を半分以上残してHPを半分削れることもしばしばありました。

後半がつらいので、なるべく早い段階からガンガン攻めていきたいですね。

デッキに関してはまだまだ悩み中です。

後半はスタンされたりして余裕がなくなると思うので、せいすいなどでのMP回復は前半にしておいた方が良いと思います。

エルフの飲み薬を使うのであれば後半でも良いかもしれません。


今回はHPを4分の3削ることに成功しました。

ぼんやりとした手ごたえはありました。

何度も何度も挑戦していれば、そのうち勝てるのではないかという感じですね。

残り日数的に今の仕様で挑戦できる回数は限られているので、実際に勝てるかどうかはわかりませんが。

悔やまれるのは、もう少し早い時期から挑戦を始めていれば良かったなということです。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.