2017年11月21日火曜日

素材の値段を観察

こんにちは。

今回は最近の素材の値段を調べてみました。


11月20日時点の旅人バザーの相場を参考にしています。

99個売りのものを対象に調べました。


新素材から見ていきましょう。


アステライト鉱石 42,813G


古代樹の化石 15,859G


大地の羽毛 12,424G

バージョンアップ直後に比べたら値段が下がってきました。

とはいえ、アステライト鉱石は高額ですね。

拾う側としては、もうしばらく高値を維持してほしいものです。


次にナドラガンド産の素材を見てましょう。


ナドラダイト鉱石 3,230G


巨竜樹の枝 131G


天竜草 7,525G

ナドラダイトはバージョンアップ前に比べてかなり下がってしまいました。

巨竜樹の枝もそうですが、新装備に使われないことが確定した時点で価値が下がってしまったように感じます。

巨竜樹に関しては店に直接売ってしまっても良い値段になっています。

天竜草はまだ健闘していますね。

天竜草を使う防具が現役だからでしょうか。


ナイトメアリーフ 12,917G


人魚の涙 21,495G


烈風石 9,999G

他の素材もここ数日の値段の変化が激しいですが、上の3つは特にです。

一時的には上の値段の半額未満になっていましたが、また値上がりしてきました。

今後も動くのかどうか気になりますね。

意外だったのが、これらは新武器・盾の素材に一切採用されていないことです。

新武器・盾の素材はこちら
http://montanohitorigoto.blogspot.jp/2017/11/96.html


その他の素材も少し見てみましょう。


幻獣のホネ 4,706G

今回の新装備にも使われています。

バージョン2で登場した素材ですが、かなり大切に使われている気がします。

個人的には、同じくバージョン2で登場したレンダーシードも何かに使ってほしいなと思います。


幻獣の皮 4,523G

かなり下がっていますが、カバン拡張クエストの影響が大きい気がします。


ドラゴンのツノ 1,818G

ドラゴンクロー改に使われると予想した人も多いのではないでしょうか。

実際に使われましたが、あまり値上がりしていませんね。


まじゅうの皮 3,535G

白宝箱の実装でルフの盾を作る人が減ったのでしょうか?

つい最近のことですが、結晶用のルフの盾を買おうと思ったら、今までのように利益が取れそうなものが見つかりませんでした。


汗と涙の結晶 3,366G

バージョンアップ前より下がっているような気がします。

値段が動くとしても、じわじわとでしょうか。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると嬉しいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.