2017年11月2日木曜日

次回のアップデートで注目していること

こんにちは。

今回は僕が次回の大型アップデートで注目していることを書きたいと思います。


ストーリーはもちろん、様々なコンテンツの追加や強化も期待しているのですが、あえて僕が一つ注目していることをあげてみます。

それはズバリ、各種弱体効果の効果値の強化です。

詳しくは開発・運営だより 第38号に掲載されています。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8fd4a8a5bab2b3785d794ab51fef55c/


ヘナトス、ルカニ、ボミエ、ぶきみなひかりの効果が軒並み上がります。

特にヘナトスの強化によって、強敵にありがちだったちょっと攻撃をくらったら即死というような状況は改善されるかもしれません。

そして、同時に真・やいばくだきの弱体化もされるわけですが、それによって戦士の出番が減るのでしょうか。

戦士は真・やいばくだきがなくても他の職業よりも打たれ強いですからね。

強敵相手にはまだまだ出番がありそうな気がしますが。

今まで色々な場所で重宝されてきた戦士ですが、今後どうなっていくのか気になりますね。


そして、職人目線でいうとヘナトス錬金、ルカニ錬金が流行するのかが気になります。

現状だと意図的にヘナトス錬金やルカニ錬金をつけることはあまりないと思います。


昔は多段攻撃の全てに状態異常錬金効果の抽選がされる時代がありましたが、そのころはヘナトスやルカニの錬金効果を腕装備につけるのが流行っていたと思います。

タイガークローが主流だったことも流行った原因かもしれません。

今度のバージョンアップで、再びヘナトス錬金やルカニ錬金が日の目を見ることはあるのでしょうか。


今まではパルプンテでルカニやヘナトスが武器についてしまうとハズレの印象がありましたが、今後はそうでもなくなるのでしょうか。

錬金する立場としても、装備を使う立場としても、錬金効果の選択肢が増えることは良いことだと思います。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.