2017年10月24日火曜日

サポでレグナード3に挑戦

こんにちは。

今回はレグナード3に挑戦してみましたよ。


前回に引き続きサポ3人を連れてレグナードに挑戦しました。

今回の強さは3です。

まずはスーパースター、サポ戦士2人、サポ僧侶という構成で挑戦しました。


何度かスーパースターでやってみたのですが、やはり2よりも強くなっていることもあってゴールドやアイテムの消費が激しいです。

そこで、やはり占い師で挑戦することにしました。

水流のかまえを使いつつ戦いますが、ブレスにはやいばのぼうぎょをあわせられると良い感じでした。

心頭滅却+やいばのぼうぎょでブレスを無効化できれば凍りつかずに済みました。

錬金や宝珠でブレス耐性を上げるなり、やいばのぼうぎょの極意の宝珠をつけるなりする必要がありますが。

心頭滅却とやいばのぼうぎょでブレスダメージを55%カットできると思うので、残りの45%を装備と宝珠でカバーできれば良いはずです。(万が一、間違っていたらすみません。)


デッキの組み方にもよりますが、占い師の火力は優秀ですね。

レグナード3相手に5分足らずでHPを半分削ることができました。

しかし、ここからが難しいです。


(写真は前回の使い回しになりますが…)

咆哮が来そうだ、咆哮が来る!

そうわかっていても場所によっては避けきれません。

サポも当然避けてくれませんし、結果的に手数が足りなくなる感じでした。


結果として今回は勝てませんでしたが、手ごたえはありました。

何度も挑戦していれば勝てそうな気はしました。

後半は雷槌やテールが来ているときは必死に耐えて、ウイングダイブなどでできる隙を利用する感じでしょうか。

しかし、HPや攻撃力がさらに高い強さ4が相手だと厳しそうな気がします。

とりあえずは3を倒すのが当面の目標かなと思いました。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.