2017年10月23日月曜日

サポでレグナード2に挑戦

こんにちは。

今回はレグナード2に挑戦してみましたよ。


先日はサポート仲間3人をつれてレグナード4に挑戦して勝てませんでしたが、今回はサポート仲間3人をつれてレグナード2に挑戦してみました。

サポ戦士2人にサポ僧侶、そして自分はスーパースターという構成です。

スーパースターの可能性を探ってきました。


サポで挑戦する際に特に厄介な攻撃がテールスイング裁きの雷槌ですが、スーパースターならばスティックで対処できるかもしれないと思って、今回は自分の職業をスーパースターにしました。

ボディーガードで即死を免れることができるのも利点ですね。

今は風斬りの舞もあるので戦士にバイキルトをかけることもできます。


余裕があるときはテンションを上げて覚醒バギムーチョをしたりしました。

あとはメイクアップマジステッキをしたりしてみました。

時々みとれていました。


この構成に限った話ではないですが、やはり竜の咆哮が行動に加わるところからグッと難しくなりますね。

キラポンやホップをかけるのですが、咆哮後の攻撃で死んでしまうためにどうしても無防備な状態ができてしまいます。

あとはやはりサポの動きに悩まされますね。

サポ僧侶が自身が狙われているのにもかかわらず、戦士にキラポンをかけるために近づいて行ったりします。


それでも何度か挑戦していたら勝つことができましたよ。

しかし、タイム的にはいまひとつですね。

この感じだと4はもちろん勝てないでしょうが、3も勝てるか怪しいです。

それから、当然のことながら葉っぱとゴールドを湯水のように使うので、何度も何度も挑戦していると懐に響いてきそうな感じがしました。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.