2017年10月26日木曜日

タロットコインの破片集めに挑戦

こんにちは。

今回はタロットコインの破片集めに挑戦してみましたよ。


僕は頻繁にタロットデッキをいじります。

アルカナをころころ入れ替えたりするので、そのたびにタロットパックを開封することになります。

なので、慢性的にタロットパックが不足しています。

ということで、今回はタロットコインを作るための破片を集めてみたいと思います。


タロットコインの破片は、とくぎ「アルカナ占い」を使って指定された系統のモンスターを倒すことで集まります。

今回は運良く全系統のモンスターが破片をドロップする「世界のカード」を引けました。

アルカナ占いの効果は30分間継続します。

今回は30分間でどれだけ集まるか試してみたいと思います。

また、占い師を入れて戦闘に勝利すると、運が良ければコイン現物が手に入ることもあります。


水系、スライム系が指定された場合はスレア海岸がおすすめです。

プチアーノン、しびれくらげ、ホイミスライムが群れを成して出現します。


破片集めをするときにおすすめなのが、塔のわたぼうです。

マッドスミスを入れたデッキとあわせて使うと効果的だと思います。

大体1ターン目で倒せると思います。


30分挑戦してみた結果、タロットコインの破片706個とタロットコイン3個が手に入りました。

錬金釜で99個の破片をタロットコイン1個に錬金できるので、実質的にコイン10個分が集まったことになりますね。


しかし、アルカナ占いはかなり序盤で覚えることが可能な特技ですが、破片を手に入れても錬金釜がないとコインにできないんですよね。

錬金釜はかなりお話を進めないと手に入らないアイテムですし、それまでは破片を手に入れてもどうぐぶくろを圧迫するだけです。

タロット屋で破片をコインに錬金してくれるようなサービスがあっても良いのではないかと思いました。

ただ、タロットが強すぎるがゆえ、あえてお話を進めないとコインを作れないように制限をかけている可能性もありますが…。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.