2017年10月1日日曜日

ちょっとブログの話を

こんにちは。

今回はちょっとブログの話をしてみたいと思います。


いつもだったら日曜日はバトルロードの記事を掲載することにしているのですが、今回からしばらくお休みしようと思います。

それというのも、バトルロードの記事の人気がなさすぎるんです。

バトルロード自体は面白いですし、参加権を余らせている人は10倍バトルで回せば良い金策にもなると思います。

閲覧数が伸びなかったのは、僕がバトルロードの魅力を伝える記事が書けなかったせいでしょうね。


ほとんどのブログサービスでは、筆者はどの記事がどれだけ見られているかというのを確認できると思います。

僕の利用しているブログもそうです。

僕のブログは大体の記事が100回から200回くらいは見てもらえています。

人気がある記事だと300回以上見てもらえることもあります。

しかし、バトルロードの記事だけはその数字が伸びなかったです。

記事を掲載した日には閲覧数が50回にも満たないことがほとんどで、数日経っても100回に満たないことがほとんどでした。


ブログランキングの方も平日にポイントを稼いでは、日曜日でポイントを稼げずに失速するということを繰り返していました。

なので、しばらくは何か別のことを書こうかなと思います。

ただ、僕のバトルロードの記事がどうこうというよりも、日曜日は他の趣味などをしていて、単純にブログを見る人が少ないだけという可能性もあるかもしれませんが。


ブログランキングといえば、始めた当初は当然ですが最下位近辺の500位台でした。

それがしばらく更新していて200位台になり、またしばらくすると120位台になり、80位台になり、最近では60~70位で落ち着いています。

これもひとえに読者の皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。


これからも目安として1日1記事のペースで更新できたら良いなと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後にひとつお断りを。

僕はブログの中でボスに挑戦したり金策をしたりしていますが、それらはあくまでも日記感覚で書いています。

万人向けのベストな攻略になっているというわけではないので、読者の皆様からは非効率的に見えることもあるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いです。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.