2017年9月5日火曜日

よごれたほうたい集めに挑戦 カルデア山道 バアラック

こんにちは。

今回はよごれたほうたい集めに挑戦しましたよ。


倒すモンスターはバアラックです。

カルデア山道に来ました。

今回も1時間挑戦してみたいと思います。


バアラックはマップの上の方にいます。

ゴブル砂漠東側の入り口から入ってすぐのところですね。

シンボルの数も多いので探すのに苦労はしないと思います。


今回は盗賊4人で挑戦します。(サポ3人)

開戦時必殺チャージ率を重視した装備です。
(それぞれのチャージ率は14%、18%、20%、20%です。)

さくせんは3人ともいろいろやろうぜにしました。

自分にお宝ハンターがチャージしたらすぐに使った方が良いと思います。
(盗み終えてなくても。)

敵が弱いためサポがすぐに倒してしまうので。

通常ドロップ1.5倍、レアドロップ1.4倍の装備です。


しばらく倒していたら金箱が落ちましたよ。

バアラックの通常ドロップはよごれたほうたいですが、レアドロップはけんぽうぎの作り方です。

さいほう職人の日替わりの依頼で出る装備なので、レシピの需要もそれなりにあると思います。


はい。

お決まりのメダルでした。


めげずに倒し続けます。


また金箱が出ました。


やりました!

今度こそレシピゲットです。


1時間が経ちました。

よごれたほうたい156個、けんぽうぎの作り方1個が集まりました。

この挑戦をした8月下旬の相場では、よごれたほうたいは約1,390ゴールド、けんぽうぎの作り方は約100,000ゴールドでした。

旅人バザーに出品したとして、時給換算で30万ゴールドほどでしょうか。

とはいえ、レシピの値段はそのときによってかなりバラつきがありますが。

2~3匹出現も多くてアイテム自体は集めやすかったと思います。

モンスターも強くないですし、わりとすぐに来れる場所なので、始めたばかりの人でも挑戦しやすい金策だと思います。

しかし、9月6日のアップデートでレシピのドロップ率が上がるようです。

これがどの程度影響してくるのか気になりますね。

また、一部のレシピは店売りに変更されるようです。

新規の人に配慮した変更なのかなと思いますが、レアドロップを狙う楽しみが減ってしまったのは少し残念ですね。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.