2017年10月8日日曜日

処分できない装備たち

こんにちは。

最近ちょっと悩んでいることがあります。


それは何かいいますと、バージョン3.5後期で防具が追加されましたが、サブキャラに賢哲セットを買った以外に何も買えていないことです。

基本的に荷物がパンパンなのが原因なのですが、過去の装備を処分したくてもなかなか思い切りがつきません。


大戦鬼、神託、フォーチュン、風虎、巨商、究明者などの装備は一通り持っています。

特に究明者に関しては完全に上位互換の装備が出たので買い替えたいところですが、揃えるだけ揃えてほとんど使っていない状態だったので、すぐに処分するというのも気が引けるんですよね。

それ以外にも古い装備で処分しづらいものがあります。


例えば聖賢者セット。

先日キラークリムゾンに挑戦する際にも装備しましたが、今後も光耐性があった方が有利になる敵がでるかもしれません。

そう考えるとなかなか手放せません。

闇耐性のあるレイブンセットも処分しづらいです。

これらに光ダメージ減や闇ダメージ減がついていたりすると、なおさら処分しづらくなるでしょうね。

バージョン4でモンスターからの装備ドロップが実装されることで、現状では超高額で取引されているパルプンテ品が入手しやすくなるのかどうかが気になるところです。


黄竜の道着ブレス系ダメージ41%カット。

三悪魔に初めて挑戦したときに買いました。

当時450万ゴールドでした。清水の舞台から飛び降りた覚えがあります。

今の貨幣価値に換算したら倍ぐらいになりそうですね。

セット効果を考えると、体上だけでなく他の部位もキープしておかないといけません。


そんなことを考えていると装備が全然処分できなくなってしまいます。

どこかで思い切りをつけないといけませんね。

装備は買うときにも思い切りが必要ですが、処分するときにも思い切りが必要だなと思いました。


全く話は変わりますが、最近は初心者大使の方々の放送をよく見ます。

余計なコメントはしないように気をつけていますが、初々しい感じがしていいですね。

インコさんのコミュニティから各大使のコミュニティにとべるのが便利です。
http://com.nicovideo.jp/community/co2296715

わりと色んな時間に放送しているので、興味がある方はチェックしてみて下さいね。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.