2017年11月13日月曜日

戦神のベルトの入手機会は大切に

こんにちは。

今回は先日邪神の宮殿へ行った時のことを書こうと思います。


普段はお題が更新されたら各獄を1回ずつクリアするという形で遊ぶことが多いのですが、今回はさらに戦神のベルトが欲しいなと思って周回してみましたよ。

果たしてどれだけのベルトが出てくれるでしょうか。


今回周回したのは4獄です。

お題が更新されてからの日が浅かったこともあって、よくマッチングされましたよ。

占い師で参加する場合は1獄よりもマッチングしやすかった気がします。

更新日から日数が空いてしまった場合は1獄の方が良いかもしれません。

今回は1回につき平均6分ほどでクリアできていたと思います。


ひたすら周回して赤宝箱を開けます。

出てくるのは小さなメダルけんじゃのせいすいばかりでした。

邪神のリプレイ報酬の影響もあるのかわかりませんが、けんじゃのせいすいは昔に比べるとバザーで随分と安く手に入るようになりました。

たまに白紙のカードがでました。


今回は料理7回分周回しましたが、結局ベルトは出ませんでした。

めざめの鬼石が1個だけ手に入りました。

リプレイで簡単に手に入る物ではないと覚悟はしていましたが、3時間以上やって1本も出ないとは…。

ちょっと運が悪かったのかなと思います。


リプレイでベルトを手に入れるというのは結構大変なようなので、戦神のベルトの入手機会は大切にした方が良さそうだなと思いました。

邪神の宮殿で自分がふっていないスキルがお題で求められたときにスルーしてしまうことがありましたが、今後はきちんと消化しようと思います。

それから学園で手に入れた光章は、自分が特に欲しいアイテムを貰った後は戦神の箱と交換するのが良いかもしれませんね。(交換所は真のグランゼドーラの船舶管理局からエレベーターで行ける学園直通ホームにあります。)

また、ウェルカムギフトのようにイベントの景品で戦神の箱が登場するようなことがあれば、そのチャンスを逃さずに手に入れておきたいですね。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.