2017年11月25日土曜日

うつしよの箱の中身 バージョン3.5後期

こんにちは。

今回はうつしよの箱の中身について書いてみたいと思います。


あまり数は多くないですが、多少なりとも参考になれば幸いです。

データは少し前のもので、バージョン3.5後期のものになります。


金箱の中身

ベルト+3  131個(29.24%)
ベルト+2  97個(21.65%)
メダル×3  65個(14.51%)
ボスカード  46個(10.27%)
オーブ×2  44個(9.82%)
ようせいの霊薬  22個(4.91%)
メタキンコイン  19個(4.24%)
宝珠の香水  18個(4.02%)
オーブな香水  6個(1.34%)
計448個

カードは(マジンガ7、三悪魔5、グラコス5、ヒドラ9、バラモス11、ガイア9)、オーブは(赤6、青16、黄7、緑8、紫7)でした。

上から出現率の高い順に並べてあります。

オーブな香水が一番レアでした。


銀箱の中身

ふくびき×2  96個(30.48%)
ふくびき×3  35個(11.11%)
オーブ  35個(11.11%)
メタスラコイン  32個(10.16%)
ベルト+2  23個(7.3%)
ボスカード  21個(6.67%)
ベルト+3  18個(5.71%)
せかいじゅの葉  16個(5.08%)
まほうのせいすい  14個(4.44%)
メダル×2  11個(3.49%)
宝珠の香水  4個(1.27%)
はぐメタコイン  4個(1.27%)
メタキンコイン  3個(0.95%)
オーブな香水  3個(0.95%)
計315個

カードは(マジンガ1、三悪魔4、グラコス3、ヒドラ4、バラモス3、ガイア6)、オーブは(赤6、青4、黄12、緑6、紫7)でした。

上から出現率が高い順に並べてあります。

ふくびきけんやメタスラコインが多めなので、ゴールド的な観点で言えば銀箱が一番良いかもしれません。


銅箱の中身

ふくびき×1  125個(31.32%)
ふくびき×2  70個(17.54%)
まほうのせいすい  46個(11.53%)
せかいじゅの葉  44個(11.03%)
オーブ  36個(9.02%)
メタスラコイン  30個(7.52%)
メダル  19個(4.76%)
ベルト+2  15個(3.76%)
ボスカード  13個(3.26%)
ベルト+3  1個(0.25%)
計399個

カードは(アトラス7、バズズ2、ベリアル4)、オーブは(赤8、青11、黄6、緑7、紫4)でした。

上から出現率が高い順に並べてあります。

銅箱からはベルト+3は非常に出づらいです。

しかし、秘石で目覚めさせるときのことを考えるとベルト+2の方が良い気がします。

金箱以下から出たベルトだと各種効果の最大値はつかないと思いますが、秘石で目覚めさせた部分は最大値がつく可能性がありますからね。

バージョン4では既存コンテンツの強化が予定されているようですが、王家の迷宮も何らかのテコ入れがあると嬉しいなと思います。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.