2017年11月19日日曜日

白宝箱を拾いました

こんにちは。

今回はバージョンアップで追加された白宝箱を拾ってきましたよ。


ネット上では徐々にどのモンスターが何を落とすかという情報が出てきているようですが、今回はあえて調べずに行ってきました。

適当にまだ狩られていなそうなモンスターを狙いましたよ。

ついでに結晶作りもしてきました。

まずははめつの使者です。


62匹を倒したところで白宝箱が出現しました。

2匹同時に出ることもあったので、戦闘回数は62回より少ないです。

気になる中身は何でしょうか。


フォーチュングラブ+3でした。

錬金効果は以下の通りでした。

レアドロップ率1.5倍
かいしん率+1.4(-0.8)%
攻撃時4(-3)%で眠り


次はイエローファットです。

なかなかこのモンスターを狩りに来ようと思う人はいないのでは?


87匹を倒したところで白宝箱が出現しました。

単体出現だったので、戦闘回数は同じですね。

ドラゴンの皮もよく落としました。


中身はヘリオスロッド+3でした。

錬金効果は以下の通りです。

MP消費しない率+5%
攻撃時4(-3)%でヘナトス
攻撃時4%で魅了


最後にクラウンヘッドを倒しました。

氷晶の聖塔だと狩りやすかったです。

苗木の層のマップ右下の方にいます。


メインキャラよりもサブキャラの方が装備は充実していないので、サブキャラに交代してやることにしました。

だいぶハマって232匹倒したところで白宝箱が出ました。

2匹同時出現もあるので、戦闘回数はそれより少ないです。

しかし、ここで悲劇が…。

宝箱を開封しているところをスクリーンショットで撮ろうと思ったんです。

その際にサポを下げたのですが、そのタイミングで敵に当たってしまいました。

このマップでは逃げられないので1人で戦う羽目になりました。

なんとか倒したものの時間がかかったため、白宝箱はスッと消えてしまいました。


ショックを受けていたら次の233匹目でまた白宝箱が落ちました。

救われた気分でした。


中身はトーテムサンダル+2でした。

錬金効果は以下の通りです。

すばやさ+15
身かわし率+1.4(+0.2)%

+2ではありますが、そこそこ良品な気がします。

狙って白宝箱を出そうと思うと結構時間がかかりそうな気がしましたが、敵を倒したときに白宝箱が落ちるとやはりテンションが上がりますね。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.