こんにちは。もんたです。
今回は職人の各種レシピの内容の変更について書いてみようと思います。
先日のバージョンアップで一部装備の使用素材が大幅に削減されました。
これによって結晶用装備として利用される装備に変化があったりもしたようです。
特にまもつかいは竜牙石・結晶金策における装備が無法者から60装備中心になりました。
それによって一部位あたりから取れる結晶の量が増加したため、バザーにおける結晶の価格も下がってきているようです。
しかし、他の場所でも使用素材の変更の影響が出たところがあると思います。
実はレシピの変更は今回が初めてのことではなく、以前にも似たようなことがありました。
昔、僕はツボ錬金に夢中になっていた時期があるのですが、色々な装備をたくさん錬金してタンスにいっぱい在庫を抱えていたのです。
そんなときに必要素材の削減がありました。
結果としてどうなったか。
在庫として抱えていた装備たちの相場は下落してしまい、得られるはずの利益が得られなかったという現象が起きました。
マイナー装備が中心だっただけにそういった経験をした人は少ないでしょうが、僕は思うのです。
一度決定した素材を変えるということはあまりしてほしくないなと。
今後も新装備が追加されていくのでしょうが、そのレシピの内容に関しては慎重に検討してほしいなと思いました。
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