今回は先日のDQXTVを見て思ったことを書こうと思います。
まず、職人レベルの上限が60になるということで、またレベル上げをしないといけないなと思っています。
もし、新たな特技があったりしたら早く覚えたいですね。
職業のレベル上限が99になるのに対して、職人のほうはレベル60なんですよね。
職業レベルはともかく、職人のレベルは今後これ以上に上がっていくのかどうかが気になるところです。
幻の海トラシュカというのは実際に遊んでみないことには面白いのかわかりませんが、あまりドラクエっぽくないなぁと思いました。
同盟バトルが強戦士の書から行けるようになったのは良いですね。
ほとんど一度行ったきりだったような状態だったので、リプレイしやすくなったのは良かったと思います。
邪神の宮殿ってせかいじゅのしずくの効果が最大限に発揮される場だったと思うんですよね。
ここでこそ使うべきアイテムというか。
僕も他では使わなくても邪神ではしずくを使っていました。
そういう人は結構多かったのではないでしょうか。
それが支給される形になってしまうと、バザーのしずくの価格にも影響がありそうですね。
前回のアップデートに引き続き、仲間モンスターのスキルが拡張されるのは良いですね。
今回は6種類のモンスターが対象らしいですが、この感じだと他のモンスターも今後スキルが拡張されることが期待できますね。
しかし、そろそろ仲間モンスターそのものを追加してもいいのではないかという気もしますが…。
そして、噂どおり新防具が追加されることになりましたね。
広場で公開されたバージョンアップ速報によると、賢哲のころもやヴァンガードコートは既存の装備の上位互換になりそうな雰囲気ですね。
同じ系統の性能だと今持っている装備を結晶化できるので、倉庫の心配がなくなるのが利点ですね。
しかし、個人的には究明者のコートを高いゴールドを払って複数の耐性を揃えていたので、それが下位互換の装備になってしまいそうなのは残念です。
エンゼルスライム帽が強化されて全職業レベル79以下が対象になるようですが、エンゼルスライム帽は頭装備から外した方が良いような気がします。
レベル79まで頭装備がエンゼル一択になりますからね。
だいじなものでいいのではないでしょうか。
バージョン3.5後期は7月5日よりスタートする予定だそうですが、僕は早くもバージョン4がいつ始まるかの方が気になっています。
7月頭にバージョン3.5後期が来るとなると、秋にはバージョン4が来そうな雰囲気ですよね。
バージョン4に入るタイミングでWii版のサービスが終了してしまうので、そのタイミングでどれだけ人が減ってしまうのか。
それだけが未だに気がかりです。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.