2017年7月20日木曜日

邪神の宮殿マッチしない問題

こんにちは。

皆さんは邪神の宮殿は更新日に消化していますか?


僕はなるべく更新日に参加するようにしているのですが、忙しくて更新日に行けないこともあります。


そうすると別の日に行くことになるわけですが、そこで毎回のように思うことがあります。

全然マッチングしない…。


更新日当日であればそれほど待たずにマッチングしますが、そうでないとなかなかマッチングしなくなりますね。

特にお題が厳しい二獄と三獄はなかなかです。

30分以上待ってもマッチングしなかったこともありました。


ところで、邪神のマッチングって数字が近いサーバー同士で組むようになっているのでしょうか?

わりと自分と同じサーバーにいる人と一緒になることが多いような気がします。

また、マッチングしない原因として、単純に人がいないというのがあるでしょうね。

皆さん、もう少し邪神の宮殿で遊びましょう。


あとは、職業によってもマッチングが成立しやすさが違うのかなという気もします。

回復・蘇生役がいないとマッチングが成立しないとかあるのでしょうかね。

そんなことを考えていたら、ふと昔のことを思い出しました。


初期の頃の魔法の迷宮はパーティー構成が完全にランダムだったような気がします。

オートマッチングで迷宮にいってみたら、回復呪文が盗賊のホイミしかなかったなんてこともありました。

カオスな感じでしたけど、それはそれで面白かった思い出があります。

意外とそれでもなんとかなったりしましたしね。


邪神はボスも強いですが、今はプレイヤー側もかなり強くなりましたし、マッチングにおける職業選別基準はもう少し緩くても良いのではないかなと思いました。

基本的には回復・蘇生役が複数人入ることを前提としつつ、該当者がいない場合には他の職業でもマッチングするようにする感じでどうでしょうか。

すでにそうなっていたらすみません。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.