2017年7月25日火曜日

10億ゴールド

こんにちは。

ついにやりましたよ。

ふふふ…


ドラクエ10を始めてそろそろ5年が経とうとしていますが、僕は先日ついにやり遂げました。

それはなにかと言いますと…


預けたお金がカンストしました!

ここまで長かったですよ。

職人や複アカでバリバリ稼いでいる人にとっては珍しくもない数字かもしれませんが…。

簡単なことはしていませんよ。


ちなみに更に預けようとしてもこんなことを言われて預けられません。


4年半前はデストロイヤーを打っては破産していました。

星3が全然できなかった記憶があります。星1と星2ばかり。

裁縫職人をやっていた時期もありましたが、大学ノートにボールペンで数字を書き込みながらの作業は結構大変でした。

あまり長くは続かなかったです。

今のように数値を確認することもできませんでしたから、数字を見逃さないように凝視しないといけないのも大変でした。

それからは錬金職人をちょくちょくやっていました。


キラキラを拾ったり、日替わり討伐をやったり。

コツコツ貯めていましたよ。

コツコツコツコツ。


貯めたゴールドの使い道ですが、必要に応じて装備を買っていこうと思います。

最近は装備も高いので、これからも金策は続けていこうと思います。

そういえば、近々パラメータについての国勢調査が行われるようですが、今までにゴールドに関しての国勢調査は行われていないような気がしますね。

今は昔に比べて皆さん随分と所持ゴールドが増えている気がしますが、大体どのぐらい持っているのが平均なのでしょうか。

ちょっと気になります。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.