こんにちは。
今回はサポート仲間3人を連れてドン・モグーラに挑戦してみましたよ。
今回は占い師(自分)、戦士、僧侶2人の構成にしました。
サポ戦士の武器は両手剣(フューリーブレード)にしました。
耐性は戦士は幻惑・混乱・転び、占い師と僧侶は混乱・転びを用意しました。
できれば戦士は顔アクセは機神の眼甲(または海魔の眼甲)が良いのですが、幻惑ガードと眼甲を両方持っているサポは中々いないので今回は諦めました。
自分は機神の眼甲を装備しました。
また、厳密に言うとおびえガードもあった方が良いかもしれませんが、おびえガードをつけているサポは滅多にいません。
おびえガードは頭か盾につく錬金効果ですが、おびえガードのかわりにHPアップや呪文耐性、盾ガード錬金などでも構わないと思います。
今回は占い師の自分は棍を装備していましたが、痛恨対策に盾装備でも良かったなと思いました。
サポ僧侶はホップスティック3を持っている人を選びました。
ちなみに現状の大竜玉はこんな感じです。
普段から持ち寄りへ行く人は既に完成している人が多いと思いますが、ソロサポ中心の人は未完成の人が多いアクセではないかと思います。
ドン・モグーラカードはいまだにSPふくびきに追加されていませんからね。
今回使用したデッキはこんな感じです。
僕自身の手持ちのタロットを中心に組んだので、これが万人にとってベストなデッキというわけではないです。
その点はご注意を。
キングエレファントあたりを入れても良かったかもしれません。
ポイントは悪魔のタロットです。
これは邪神の宮殿で震撼の冥宰相相手にも使いたいタロットですね。
ドン・モグーラに対して使用することで、ドン・モグーラのテンションが上がる度にこちらのテンションも上がるようになります。
戦士が機神の眼甲装備だったら恋人のタロットを入れても良いと思います。
あとは呼ばれた仲間を一掃するためにマッドスミスは5枚入れました。
節制や太陽を念のため入れましたが、使用頻度は低かったです。
基本的にサポがホップスティックをかけてくれますが、なるべく大地揺らしはジャンプして避けたほうがいいです。
ホップスティックがかかっていないときもあるので、そういうときに自分がしっかり避けないと全滅の恐れがあると思います。
練習札で挑戦です。
戦士の作戦をバッチリにしてみましたが、ちょっと討伐タイムが遅いですね。
もう1回練習です。
戦士の作戦をガンガンにしたらタイムが短縮できました。
もう1回練習です。
バンド呼びに合わせて魔王のいざないと魅惑の水晶球が使えると良いですね。
ちょっと難しいですが、テンションが上がっている状態でそれができると素早くバンド仲間を倒せます。
本番はフレさんと2人で行きました。
僧侶のフレさんがティンクルバトンをしてくれて、ちょっとタイムが短縮できました。
4枚同時入れをしましたが、今回は全て破片でした。
アクセの方も進展なしです。
早くSPの5等で選べるようになってほしいものですね。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.