こんにちは。
今回は人魚の涙集めに挑戦してみましたよ。
倒すモンスターはワニバーンです。
オーフィーヌの海底に来ました。
今回も結晶用装備2セット分やってみたいと思います。
今回は盗賊3人と旅芸人1人の構成です。(サポ3人)
サポの盗賊2人はツメ、旅芸人は棍です。
作戦は盗賊をガンガンいこうぜ、旅芸人をバッチリがんばれにしました。
盗賊は開戦時必殺チャージ率を重視した装備です。
(それぞれのチャージ率は14%、20%、20%です。)
お宝ハンターの閃きもつけています。
通常ドロップ率1.5倍、レアドロップ率2.4倍の装備です。
海底都市ルシュカの周りで倒していましたが、微妙にシンボルが散らばっていてすぐに連戦できなかった気がします。
また、ボディプレスで行動不能になるために時間がかかりました。
海底でもタッピツ仙人は出現します。
メタルな香水を忘れずに使います。
さて、今回の結果をまとめます。
2セット消化するのにかかった時間は108分でした。
結晶用装備を用意するのにかかった金額は1,303,000Gでした。
集まったアイテムはふさふさの毛皮172個、人魚の涙15個、汗と涙の結晶428個でした。
(おまけで呼び寄せの筆5個、白紙のカードの切れはし3個)
挑戦をした9月上旬の相場では、ふさふさの毛皮が約160G、人魚の涙が約29,500G、汗と涙の結晶が約3,940Gでした。
これらを旅人バザーに出品したとすると、今回の利益は745,500Gほどです。
(利益の内訳は通ドロ約26,100G、レアドロ約420,400G、結晶約299,000G)
時給換算で41万4千Gくらいになりますね。
そのときの相場にもよりますが、これまで挑戦してきたモンスターと比べると物足りない感じがします。
とにかく時間がかかったために効率が下がってしまった印象を受けました。
エモノ呼びをつかったとしてもボディプレスのせいで苦労すると思いますし、人魚の涙が他のレア素材に比べて高値がつくのも納得でした。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.