2017年7月29日土曜日

日替わり討伐について

こんにちは。

今回は日替わり討伐について思うことを書いてみようと思います。


僕はできるだけ毎日日替わり討伐をするようにしています。

自分に比較的高額の依頼が来ているときは強ボス、フィールド問わず、それを消化するようにしています。

特に盗賊入りでスカラベを討伐するのがお気に入りです。(3匹セットで出ますし、大きなこうらが地味に嬉しいです。)

自分に高額な依頼が来ていないときはメギストリスの都で他のプレイヤーさんから購入します。


その際に思うことなのですが、討伐販売がサーバー1や2に集中しすぎではないかなということです。(特にサーバー1)

僕は今はPCなのでそこまでストレスは感じませんが、Wiiのときはサーバー1に行くと動作が重くなり、他のプレイヤーさんも透明化してしまってなかなか表示されないということがありました。

もっと他のサーバーに分散してくれたら混雑も緩和するのになと思いました。


PC版で遊んでいても、人が多すぎるとごちゃごちゃしているなという印象を受けますしね。

しかし、昔に比べて討伐を販売する人側の人が減った印象を受けるので、そのせいで買う側の人もサーバー1や2に集中しやすくなっているのでしょうか。

他の金策がインフレ傾向にあるのに対して、討伐の販売価格は昔からあまり変わっていませんからね。(寧ろ安くなっている感じもします。)

そういう理由で混雑しているのだとすると、混雑を緩和させるのはなかなか難しいかもしれません。


日々の討伐を購入するために並ぶ時間も積み重ねるとかなりの長さになるので、もうそろそろ討伐依頼に強ボス1つは確定で出るようにしてほしいな思いますが、インフレの加速につながるので厳しいのでしょうか。

荷物パンパン問題や宝珠のヘロヘロ問題も含めて、遊ぶための準備の時間(荷物整理や討伐購入のために並ぶ時間)はなるべく短くなるようになってほしいですね。


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