2017年7月15日土曜日

バージョンアップから10日が経ちました

こんにちは。

バージョン3.5後期が始まって10日が経ちましたね。


バージョンアップが終わってまずやったことはレベル上限解放です。

そして、週課です。

討伐やら試練やら未消化のものの消化を優先しています。

ナスも未消化だったので、そちらもやりました。

ダークキングもやっています。

七夕イベントもあったり10の日や邪神の更新もあったりして、なかなか全てには手が回りません。


新装備の職人に関してはランプ錬金を少しだけやりました。

同じ頭装備であっても、HP錬金に比べると耐性錬金は相場がマイルドだなと感じます。

しかし、星3装備で埋め尽くしを引いてしまうと大赤字になってしまうのが難点ですね。

僕も一つ埋め尽くしを作ってしまいましたが、それ一つだけで180万ゴールドもの赤字になってしまいました。


パルプンテが頻発する魔王の錬金ランプや悪魔の錬金ツボの存在がほのめかされていますが、僕は逆にパルプンテが起こりづらい錬金道具を実装してほしいなと思っています。

理想としては両方実装されて、その場面によって使い分けできたら良いですね。


新装備は出来ることなら全部買いたいです。

しかし、本当にもうにもぱん(荷物がパンパンの意)で…。

短冊にも荷物パンパン問題をなんとかしてほしいとお願いしました。


特に降魔のよろいは生存率アップに貢献しそうなので注目しています。

属性攻撃を受けて金ロザや聖女で踏みとどまったときにHPが小回復するわけですから、再び攻撃を受けるときに金ロザの致死抽選が受けられるということですよね。(金ロザは攻撃を受けたときのHPが1の状態だと効果は発動しないけれど、HPが2以上だと発動する可能性があるという仕組みだったと思います。)

また、従来であれば攻撃を受けてHPが半分以下になっていた場面でも、HP小回復のおかげでHPが半分以上残ることがあるかもしれません。

そうすれば聖女の守りが有効になる場面が増えますね。


そして、肝心のメインストーリーですが…。

感動しました。良い話でした。

…と書きたいのですが、実はまだやっていません。

やることが多いのは嬉しいことですが、イベントや週課は期間が区切られているためにどうしてもそっちが優先になってしまいます。

なんとか7月中にはメインストーリークリアできたらいいなぁと思っています。


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