こんにちは。
今回も防衛軍で入手した装備を紹介したいと思います。
防衛軍に関しては各キャラで少しずつプレイしている状況です。
なので、ようやく肩の色が緑になったくらいです。
今回はサブキャラで手に入れた装備です。
ガイアのオノ
攻撃時4(-3)%でルカニ
こうげき力+6(-3)
攻撃時4%で魅了
今まではグローリーアックスを使っていたので、ガイアのオノが手に入って良かったです。
こんな錬金効果ですが、それでも前の武器よりも大幅に攻撃力が上がりました。
ガイアのオノ
呪文ぼうそう率+1.4%
攻撃時4%で混乱
こうげき力+6(-3)
もう1本ガイアのオノが手に入りました。
レンジャーで使うときのことを考えると2本目の方が良いかと思って、2本目をキープしておくことにしました。
アステルウィップ
攻撃時30%でリホ系解除
攻撃時4%でどく
かいしん率+1.4(-0.8)%
これはひどい!
思わずそう声が出てしまいそうな錬金効果です。
しかし、こんな錬金効果でも今まで使っていたクロスペンデュラム攻撃錬金よりは強くなります。
キープしておきます。
プロセルピナ
攻撃時4%でマヒ
攻撃時30%でリホ系解除
攻撃時30%でマホ系解除
出ました。リホマホハイブリッド。
扇は持っていなかったのでキープです。
攻撃時4%でマヒは悪くないと思いますが、扇で直接攻撃をすることってあまり多くはないですよね。
良い機会なので、ここで一つ提案(要望)を書きたいと思います。
全ての攻撃特技に状態異常錬金の効果が反映されるようにしてほしいです。
現状だと状態異常錬金の効果が反映される特技とそうでない特技あり、それがわかりづらいです。
おそらく、扇の主力特技である百花繚乱やアゲハ乱舞には状態異常錬金の効果は反映されません。
オノの主力特技の蒼天魔斬もそうだと思います。
特技ごとに錬金効果の反映率を調整は必要かもしれませんが、状態異常錬金の装備を使い易くするためにも改善してほしいなと思います。
エンジェルウィング
こうげき力+6
攻撃時4%で眠り
開戦時10%で会心率上昇
錬金が失敗していないと綺麗に見えますね。
ブーメランは黒曜のマンダラの会心錬金を持っているので、とりあえずはそちらを使い続けようかなと思います。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.