こんにちは。
最近はアクセの強化に取り組んでいます。
バージョンアップして間もないですが、この記事は事前に書いているので僕のブログは平常運転です。
前回レグナード4にあと少しで勝てなかったことから、他に何ができるだろうと考えていました。
職業構成を変えるのも一つの手段だとは思いますが、せっかくなので今までやってきた構成でクリアしたいところです。
では、他に何ができるか。
ということで、アクセを強化してきました。
メインキャラだけでなく、サポとして雇うサブキャラの分もです。
とりあえず、メインキャラの風雷のいんろうはこんな感じになりました。
サブキャラ2人も風雷のいんろう+4でこれに近い形です。
これまではサブキャラ2人はビーナスのなみだを装備していて、それも未完成でした。
なので、ビーナスの雷耐性を作るところから始めて、それからザルトラを倒して風雷のいんろうを作りましたよ。
武刃将軍のゆびわは戦士のサブキャラ2人で作りました。
とはいっても、ジェネラルはコインが高いので過去にカードで行っただけです。
こだわったのは伝承効果の部分ですね。
今回は幻界の四諸侯強を何度か倒しました。
ちなみにメインキャラの占い師は破呪のリングと宝珠とベルトで呪いガード100%を優先しています。
そして、死神のピアス。
これはメインキャラのものですが、奇跡的に3回の合成で完成しました。
サブキャラ2人も伝承効果に1.5%でターン消費なしをつけましたが、ピアスの合成自体はまだまだ完成していません。
今回はアクセルギアの合成を頑張りました。
全キャラアクセルギアが完成していなかったので大変でした。
1.5%は滅多につかないですね。
3キャラとも30回以上合成しました。
キラーマジンガ強を何度も倒しましたよ。
アクセルギアの合成効果のつきやすさは、HP+2、1.0%、すばやさ+4、1.5%の順ではないかなと思いました。
幻界の四諸侯強もキラーマジンガ強もサポで行きました。
福の神やタロット魔人は知らない人と行ったりもしますが、強敵は足を引っ張ってしまうのではないかという不安があるので、ソロサポか親しいフレさんと行くことが多いです。
今回も案の定サポで行って2~3回全滅しました。
サポ戦士2人、サポ僧侶、自分が占いという構成でした。
どちらのボスも相手の攻撃が激しいので、自分が死んでしまうとサポが蘇生に回る余裕がなくなりがちです。
幻界の四諸侯強では攻撃をサポに任せているとアクバー以外から攻撃してしまいがちです。
そうすると他の敵を倒してもアクバーにザオリクされてしまうので、自分でアクバーを積極的に攻撃して倒したほうが良さそうでした。
キラーマジンガ強は呪いが効くので死神のタロットが有効だと思います。
今回は白紙のカード、呼び寄せの筆、SPふくびきけんを大分消費してしまいました。
やはり、気兼ねなく一緒に行ける人がいるのであれば、ソロよりも持ち寄りで行ったほうが良いと思います。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.