こんにちは。
今回はちょっと注意してもらいたいことについて書いてみたいと思います。
これまでに僕は盗み金策や竜牙石金策について記事にしましたが、その中で「時給換算するといくらです」という表現を使ってきました。
僕がそれを計算するときの基準として用いているのは、純粋にモンスターを倒していた時間のみです。
装備を用意したり、サポを雇ったり、狩場に移動したり、手に入れたアイテムを出品したりする時間は含んでいません。
より現実的な数字を求めるためにそれらを含むと、記事に書いてある数字よりも2~3割は低い数字なると思います。
そういった時間を含まない理由は、計算しやすさだったり、単純にモンスター同士で比較しやすくするためですね。
特にサポを選ぶのにかかる時間などはその都度バラバラですし。
これは僕のブログを読むときだけでなく、他の人のブログの同様の記事を読むときにも注意した方が良いことだと思います。
おそらく他の人のブログにおいても、モンスターを倒していた時間のみを基準にしていることが多いとは思いますが。
一口に時給と言っても、その基準となる部分が異なると判断が難しくなりますからね。
それから、もう一つ。
僕は盗み金策や竜牙石金策と同時に結晶化金策をすることがほとんどです。
前に記事にしたこともあると思いますが、結晶化金策には制限があります。
おさらいしましょう。
結晶が取り出せる装備の数は1日に10個分回復します。
ストックできるのは250個分までです。
つまり、無制限にはできないんですよね。
盗み金策や竜牙石金策と同時に結晶化金策をすることで高時給がでやすいですが、制限はあるということは頭の片隅に留めておいてほしいです。
まあ、これに関しては人によって両極端な気がしますよね。
常にストック250ある人もいるでしょうし、結晶化金策が好きで制限が気になるという人いるでしょうし。
僕も以前は常に250あるようなタイプでしたが、最近は結晶化金策が楽しくて制限が気になるようになってきました。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.